Category: food (page 2 of 12)

名駅にある「グローカルカフェ」でランチ💜

先週外食が多かったんですが、その中初めて食べてに行った「グローカルカフェ」をご紹介します。 Continue reading

大根と鶏肉のスープ💜

久しぶりにレシピのご紹介です✨

この大根と鶏肉スープを作って、写真を自分のSNSにアップしたら、好評だったからブログにもアップしようと思います! Continue reading

初めて買ってみた「クックパッドmagazine!」、Vol.9の感想

毎回コンビニや書店で内容をチェックする「クックパッドmagazine!」
今回は買ってしまいました!

ブログにもたまに載せますが、人気レシピサイトであるクックパッドはよく使います。
料理の本や雑誌を持っていても、特定のものを作りたいときは結局ネットをよく利用するという(笑) Continue reading

家で作るスムージーの簡単なレシピ

ずっとデビューしたかったスムージー!🍹✨
実家はブレンダーがあるので、やっと自分で作れます!

バナナやにんじんなどが入っている健康的なスムージーのレシピをご紹介します。 Continue reading

ドンクのカマンセサミが美味しい!

普段からあまりパンは食べないですが、この前パン屋さん「ドンク」に行ったとき、
気になるパンがあって、買ってみたら美味しかったので、再び買いました😊🍞 Continue reading

簡単で美味しいりんごタルトのレシピ

このレシピは美味しすぎて、同じ週間に2回もタルトを焼きました(笑)

タイトルは「タルト」となっていますが、タルトより「タルト・フィーヌ」が正しい名前でしょうね。
ちなみに「フィーヌ」は「薄い」の意味です。 Continue reading

炒めご飯アレンジ2つ

この2つの写真をInstagramとTwitterに載せたら、反応がよかったから、レシピをブログに書くことにしました👍

残りご飯冷凍ご飯を使う、簡単なアレンジです。 Continue reading

Older posts Newer posts