Tag: フランス (page 1 of 6)

【2017年の里帰り】①北フランスのリールへ

先週日本へ無事に戻ってきましたが、この2週間でやったことなどをブログで紹介したいと思います。
フランスの建造物・食べ物の写真は多数載せますから、興味のある方はぜひ!😊

名古屋→ヘルシンキ→パリという長い飛行機✈️の旅が終わって空港の近くのホテルで一泊過ごしてからTGVで移動開始🚄

今回の旅の最初の目的地は祖父母の家でした。

北フランスにあるリールという町の近くにあります😊 Continue reading

里帰りの準備

もう11月になりましたね。

皆さん楽しいハロウィン🎃を過ごせましたか?
私は今年もちゃんと仮装できず、パーティーにも行けませんでした😅
(↑毎年の話ですが😅)

さて、私は今月、1年ぶりにフランスへ行ってきます。 Continue reading

チーズとワインと下ネタ

5月なのにラクレットをしたという(笑)

先週は、フランス人連中に会って、一緒にラクレットパーティーをしました🍷😊 Continue reading

フランスから荷物が届いた

先週届いた母からの荷物!

色々楽しみにしていたものが入っていますよ😍 Continue reading

「魔法のケーキ」を作ってみました!

久しぶりにケーキを作りました!🍰✨

友だちが紹介してくれた「魔法のケーキ」に初挑戦です! Continue reading

ナントで楽しい1日を過ごした!

この前母と一緒にナントに行きました。
用事もあって行ったんですが、用事を済ませたら、ショッピングなどゆっくりできた1日でした😊 Continue reading

Oudon(ウドン)でうどん🍜

2016年9月10日(土)~11日(日)にフランスのウドン市で日仏文化交流イベントが開催されて、遊びに行ってきました✨ Continue reading

Older posts